SSブログ

JINSPC ブルーライトカット 逆に疲れるんだが


~~~~スポンサードリンク~~~~




PCを長時間使用する仕事をしているので、
目の疲れ、肩こりが酷く、せっかくだからちょっと前に話題に上がった、
ブルーライトをカットするPC用のメガネを試してみたくなりました。

普段、メガネ生活をしていて、PCを触る時だけ裸眼で行っているので、
度なしでも、まぁ問題無いなということで買ってきました。


jinsPC.jpg

ハイコントラストのスクエア、3900円(税別)を購入。
早速試してみる。

視界がまず茶色い。これは、分かっていたことだから良しとする。
ただどうも、裸眼の時よりも視点が合いづらい気がする。

2画面でPC作業をしているのだが、視点切り替え時に一瞬、
「ぼや~っ」っとする。そのため、感覚としては3D酔いに近い感じになり、
気持ちが悪くなる。

次に、なんだか眠気が襲ってくる。
どうやら、ブルーライトには覚醒効果があるらしく、
遮断されたことにより眠気を誘うようだ。

また、あわせて視界が暗くなるのも原因なのかもしれない。
(目が見えない位のレンズなら、寝ててもばれないのに・・・)

せっかく買ったのだし、まだ数日しか使っていないので、
もう少し様子を見ようとは思う・・・けどね・・・。


もしかしたら、利用者ごとに相性とかあるのかもしれない。


■■楽天市場■■■■■■■■■■■■■


~~~~スポンサードリンク~~~~





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。